伊藤健太郎の事故車種はトヨタのランクル?なぜ免許証画像がtwitterで拡散?

i2ひき逃げ事件での逮捕により、一気に窮地に陥ることになった伊藤健太郎。

事件の詳細は一体どういったものだったのでしょうか。

また、本人の免許証がtwitterで拡散されていたとの話題も深堀りしてみました。

伊藤健太郎のひき逃げ事件

2020年10月29日、伊藤健太郎は自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕。

前日の28日午後5時45分ごろ、渋谷区千駄ヶ谷の新国立競技場前でUターンした際に前方から来た二人乗りのバイクと衝突したが、そのまま立ち去ってしまったとのことでした。

バイクを運転していた男性は両腕打撲の軽傷、後部座席の女性は左足骨折と全身打撲の重傷。

伊藤健太郎は事故直後、逃げようとしたところ後続車に追いかけられ、そのドライバーに説得される形で現場に戻ってきたとのことです。

取り調べでは「気が動転してパニックになった」と供述。

ただ、救出に向かった目撃者からは

「戻ってから被害者に謝るそぶりもなく態度が悪かった。」
「飄々としていた様子でスマホをいじっていた。」
「救護活動に積極的に参加することもなかった。」

など、 心証の悪い行動が目立っていたと数々報じられていました。

愛車の車種はトヨタのランクル

伊藤健太郎は車好きとして有名で、特に四駆などの車体が大きな車が好きとのこと。

今回、事故を起こした車はトヨタのランクル(ランドクルーザー)200ではないかと言われています。

to

ランクル200には「GX」「AX」「ZX」の3つのグレードがあり、伊藤健太郎の愛車はその中でも一番ハイグレードのZX。

オプションを追加すると1000万円以上にもなる、かなりの高級車を愛用していたようです。

 

なぜ免許証画像がtwitterで拡散?

今回の事件発覚後、実は伊藤健太郎は4月にも別の自動車事故を起こしていることが各所で報道されています。

この報道のきっかけになったのが、twitterで拡散されたある一つのツイート。

伊藤健太郎の免許証画像とともに、このような怒りのツイートが。

tw

このツイートによると、伊藤健太郎は2020年の4月27日に物損事故を起こしており警察沙汰に。

この際も今回同様、事故直後に一度逃走を図っていたようです。

当時の事務所やマネージャーからは、俳優としての将来を案じて、車の運転を控えるようにと強く釘を刺されていたようですが、その懸念がまさに現実のものとなってしまったようです。

ドラマや映画だけでなく、数多くのCMを抱えていて、一説によるとその違約金は少なくとも5億円を超えるとも。

過度な慢心が引き起こした、あまりにも大きすぎる代償。

今後、俳優・伊藤健太郎が復活することはあるのでしょうか。

関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ